2012年6月28日木曜日

紫陽花

数年前挿し木から育てた
唯一自慢の一鉢です。

我が家の庭のカラーです。
他にも幾株か咲いていますが、
植え替えもしていないのに
自然に増えた様です。

8 件のコメント:

  1. 挿し木からとは愛着がわき見事に咲きましたね。
    清々しくきれいです。カラーも沢山花をつけ色も可愛い
    ピンクは珍しいですね

    返信削除
  2. ののちゃん2012年6月29日 8:35

    アジサイの花も カラーの花も なんて!可愛く咲いているのでしょう!!
    心が温かくなりますね。

    返信削除
  3. 紫陽花の花均等うに花芽ををつけてみごとですね 
    カラーの花 この色は なかなか株が増えませんが
    沢山の花をつけてますね お手入れが良いのでしょう

    返信削除
  4. 紫陽花綺麗ですね 3年前にいただいた紫陽花を鉢から降ろしたのですが葉ばかりが立派に成長して花が付きません。一応菜種かすに骨粉の入った肥料を入れてはいますが、、、
    カラーで白は良く見ますけどピンクって珍しいのでしょうか

    返信削除
  5. 紫陽花これからどんどん花を咲かせていくのでしょうね。
    じいじにもらった我が家の朝顔はどんどん蔓が長くなり、
    巻きつく所が無くなってきました。
    さてどこまで伸びるやら・・・

    返信削除
  6. この季節あちこちで紫陽花見る事が出来て楽しいですね。自分宅に一株でもあれば基準になってまた見所が色々と。

    返信削除
  7. 我が家にもカラーの白、黄色があり綺麗に咲いていましたが
    手入れが悪かったのか自然に無くなってしまいました。
    紫陽花はよく見ると鉢植えですか?
    鉢植えも玄関先に良いですね。

    返信削除