2014年1月15日水曜日

コラージュ

     玄関の松もとれ とんど焼きも済み、小さなお雛様にバトンタッチ。
     蠟梅はやっとほころびかけ、辺りにかすかないい香りが漂い始めています。


      春を告げる福寿草はまだ芽すら見えませんが、玄関先のクロッカス
     やっと小さな小さな芽をのぞかせました。

7 件のコメント:

  1. 林(りん)2014年1月15日 17:13

    良い寄せ植えを作って居られて。
    お人形の左後ろは恐竜?ですか。

    返信削除
  2. 朝は零下と言いますのに少しづつ春に向かって言えるんですね。
    葉牡丹綺麗!! 私も精魂こめて手入れしてるつもりですがまだまだです。

    返信削除
  3. コラージュ綺麗に、また寄せ植えの数々お手入れがゆきとどいてです。
    我が家の庭先にもクロッカスの芽が この寒いのにも負けずに芽を出して
    強いですね。我れ我は草抜きも手が冷たいので温かく成ってからとおおちやくしてるのにね

    返信削除
  4. ののちゃん2014年1月17日 18:20

    お正月には 間に合いませんでしたが 鉢植えの紅梅が やっと大きく膨らみ 
    明日?明後日?というところです。
    小さな花は ホッと心を和ませてくれますね。

    返信削除
  5. ち~ちゃん2014年1月18日 11:43

    春ですね。
    お雛様と数々のお花。
    素敵なコラージュができましたね。

    返信削除
  6. コラージュ綺麗にできましたね(*^_^*)
    お雛様にシクラメン・・・もうすぐ春ですね。
    我家はまだお正月の名残の花が玄関に居座っています。(笑)

    返信削除
  7. 雪は大丈夫でしたか?
    奥と違って春らしいコラージュを楽しませて頂きました。
    そういえばお雛様も近いんだ、と思ったりして。

    返信削除