2016年12月13日火曜日

オーランドの旅 (米国・フロリダ州  上編)

オーランドに住む幼い孫達に逢いに行って来ました。

オーランドの気候は温暖でとても過ごし易く、
街全体が巨大なテーマパークの様で
ウォルト・ディズニー・ワ-ルドの発祥の地でもあり、
各所にテーマパークがあって駆け足で巡りましたが
童心にかえりとっても楽しかったです。

少し車を走らせるとケネディ・スペース・センターがあり
実際にロケットの打ち上げ等も伴うNASA所有の広大な施設で
実物の多数展示があったり、より大きな発射台が建設中であったり、
バスで見学しましたがそれは圧巻でした。

NASA
(こちらをクリックして画像をご覧くださいね。)

一部を除きレストランなどでの食事にはサービス料が組み込まれてたり
銀行利用のほとんどがドライブスルーのATMであったり
異文化にも少し触れた、アッと言う間の2週間でした。

ダラスでの乗り継ぎを含め17時間余りの機内もとても快適で
元気だけが取り柄の私でしたが、やはり14時間の時差は体に応え
帰宅後は点滴と投薬でした。(;_;)

でもドラえもんの様にどこでもドアが在るのなら
是非もう一度行ってみたい所でした。

(訂正  エプリコットと表記したのはエプコットの誤りです。)

7 件のコメント:

  1. お孫さんがオーランドにいらっしゃるのですね。
    2週間のアメリカの旅、本当に良かったですね!
    ツアーで行くのとは違って、現地の良いところをゆっくり見られたのではないでしょうか。
    本家本元のディズニーワールド、最高ですね!
    今年の締めくくりに最高の思い出が出来ましたね。

    返信削除
  2. まあ--まあ--二週間もアメリカの旅 豪華なこと、親としてお孫さんや子供さんにお逢いで来たのが最高の幸せ 見せていただいているこちらまでが
    幸を頂いたような気分です。現地のデイズニ-ワ-ルド最高でしょうね 東京のデイズ-ニ-しかいったことがない私それも20年も昔の事 旅のお話を聞かせてね。

    返信削除
  3. 楽しそうですね。
    今度は是非パリにも遊びに来て下さい。

    あっという間に今年も残りわずかです、来年もブログ楽しみにしています。

    返信削除
  4. アメリカに行かれたのですね、デイズニ-ワ-ルドとか海外の写真、新鮮です。私海外に一度も行ったことがないので写真で拝見させて頂き有難うございました。

    返信削除
  5. お孫さんに会いにアメリカに行かれたとのことで、さぞ楽しかったことでしょう。
    珍しい色々な写真を見せていただきありがとうございました。

    返信削除
  6. オーランド旅行素晴らしいですね。ナサって私も行ってみたい箇所の1つで写真を見せていただき感動しています。
    アメリカって大きくて広くて、、、高速のスピードの凄いこと、こんな国と戦争なんてとの印象を持ったことを思い出しています。

    返信削除
  7. アメリカまでお孫さんや娘さんに会いに行かれて良かったですね。
    なかなか行けないので良いチャンスでしたね。羨ましいです(^^)/
    私も18年ぐらい前に結婚式の招待があってニューヨークに行くチャンスがあったんですが残念ながら行けませんでした( ;∀;)(言葉が心配で・・・)
    いろいろとお話しを聞かせてね。

    返信削除