2017年5月8日月曜日

庭の花々

各地で賑わった大型連休も終わりましたが、
我が家は出かけることもなく
夏野菜の植え付けや草刈・草取りにおわれました。

皆様は如何お過ごしになりましたか
牡丹(画像をクリックしてアルバムをご覧くださいね。)


椿やパンジー・水仙が終わりを告げ、初夏の花々が庭を彩り始め
田植えを控え水の張られた田んぼからは
蛙の大合唱も聞こえ始めました。

5 件のコメント:

  1. 牡丹の花何種類か綺麗に咲きましたね。
    黄色のレンゲツツジも沢山の花をつけて見事に庭が華やかでしょう
    我が家も花桃、枝垂れ桜、八重桜、シャクナゲが終わり都忘れ、クレマチスが咲いてます。

    返信削除
    返信
    1. 新緑の山々に数々の花々がマッチして一番いい季節ですね。
      連休はもっぱら夏物との入れ替えと夏野菜の植え付けに始終。途中甥の家族6人がやってきて賑やかしていきました。
      最近は物事に時間がかかって、、、、

      削除
  2. 広いお庭に見事な🌸が沢山咲いていますね。春爛漫ですね。
    我が家は草ぼうぼうで、連休は草取りで終わりました。
    花は手入れしないと咲きません。中々できません。

    返信削除
  3. 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花という言葉がありますがホント牡丹が綺麗に咲いていますね。
    我家は芍薬はありますが牡丹がありません。数年前に大根島で買ってきて植えましたが枯れてしまいました・・・手入れかな・・・

    返信削除
  4. 座れば牡丹綺麗です。・最近皆さんブログ休んでいるようで私も久しぶりにブログ再開しました。陶芸展にお出で下さい・

    返信削除