2017年9月18日月曜日

台風18号

台風18号 皆様のお家は大丈夫でしたか?

大きく茂っていた皇帝ダリア
少し先の花の咲く頃の霜を心配していましたが、
思わぬ台風で折れ,どうにか起こして残った3本
綺麗に咲いてくれるといいのですが・・・。
イチジクも2つ3つと熟れかけた矢先、幹が割け枝が折れました。

我が家はこの程度で済みましたが、
この台風の被災地をテレビ等で目にすると胸が痛みます。
こちらをクリックしてご覧くださいね。
台風一過、今日は秋晴れの青空がのもと
日延べになっていた各学校の運動会も行われたようです。

6 件のコメント:

  1. 台風で皇帝ダリアが折れたり、イチジクが折れたりでもったいないことでしたね。わが家は何も被害はありませんでした。鉢植えの花は玄関の中に10鉢くらいは入れておきましたが、外の置いたのも何ともなかったです。

    返信削除
  2. 皇帝ダリア、良く成長してますね。家はちじこまって、、、、
    台風大変だったんですね広戸風?こちらは流しのバケツが飛んだり折角
    きれいに咲いたコスモスが折れてはいましたが大した被害もなくすみました

    返信削除
  3. イチジクや皇帝ダリア 無残に せっかくここまでに成長したのに 残念でしたね。
    我が家は心配していましたが風も当たらず 少々柿の葉が落ちたぐらいでした雨も恵みの雨でした。

    返信削除
  4. こちらは殆ど被害がありませんでしたが、そちらは広戸風でも吹いたんでしょうか? 大変でしたね。
    わが家の皇帝ダリヤは鹿の被害に会いました。
    台風18号の影響は孫の運動会が順延になりお弁当の心配をしたことかな(笑)

    返信削除
  5. ののちゃん2017年9月25日 9:10

    立派な皇帝ダリア、残念でしたね。無花果も。
    こちらは何事もなく通り過ぎました。
    季節は気持ちいい頃になりました

    返信削除
  6. 強い風が吹いたのですね・こちらは何もなかったです。

    返信削除