2018年1月19日金曜日

合成写真の練習

GIMP2を使っての練習です。
上の餘部鉄橋に下の看板を貼り付けました。

雄大な砂丘に切り取った石碑を貼り付けた合成写真です。

皇帝ダリアの挿し木用です(教材)
スタンプを使って削除したりコピーをしました。

庭先のロウバイもほころび始めていますが
寒さもこれからが本番で、明日は大寒です。

皆さま風邪など引かれませんようになさって下さいね。

6 件のコメント:

  1. 今日はご苦労様でした。1月のPC教室はシニアにはちょっと難しかったですよね。
    早速復習をされて、綺麗に合成写真ができていますね。
    私は先生に頂いた資料を見ながら四苦八苦でしてみましたが、綺麗にススキが入りません(+o+) 何回も練習かな・・・?

    返信削除
  2. 合成写真、貼り付け上手に出来ますね。練習しないとダメですな?

    返信削除
  3. 合成写真、綺麗に張り付きましたね。
    資料を見ているだけで、目が痛くてたまりません。
    本当に四苦八苦ですね。

    返信削除
  4. 今月の復習綺麗に入り背景にぴったりで 貼り付けたといわなければわからないです。センスノよいのが良くわかります。私も頑張ってみます。

    返信削除
  5. ち~ちゃん2018年1月21日 21:09

    合成写真は楽しいですね。
    上手にできていて、言われないとわかりませんよ!
    今月はスタンプを利用する方法ですか?
    私たちは明日からです。
    楽しみです。

    返信削除
  6. 合成写真も消し取りも上手にできましたね。
    大体のことは理解できたと思っていますがまだ復習できてませんので前に進まなくなったらよろしくね。

    返信削除