2019年3月13日水曜日

庭の花

春を告げる福寿草も、
先ず、最初に咲く黄色のクロッカスも早や咲き終わり
季節は移り、色々な花が咲き始めました。
画像をクリックしてご覧くださいね。
好きな花の一つのクリスマスローズ
昨年夏の水のやり過ぎ? 水不足原因は分かりませんが
葉は殆ど枯れて半ば諦めていましたが
秋口になると新芽がのぞき始め
花は以前と比べ少ないながらも咲いてくれました。
小さな喜びです。

5 件のコメント:

  1. ののちゃん2019年3月13日 19:50

    葉っぱが綺麗ですね。葉がきれいだと花も引き立ち美しいですね。
    春ですねぇ

    返信削除
  2. ち~ちゃん2019年3月14日 18:53

    よく手入れされたお庭ですね!
    いつも感心します。
    クリスマスローズも綺麗です。
    我が家のと比べると全然違います。
    やっぱり庭植えの方が良いのでしょうか?
    葉が綺麗だと花が一段と美しく見えますね。

    返信削除
  3. 朝夕は少し寒いけど春になりましたね。天に向かって春を誇示するかのように咲いた可憐なクロッカス愛らしいですね。フレッシュで愛らしいものを見ると
    失ったものが刺激されるような感覚になるこの頃です。

    返信削除
  4. クロッカスやクリスマスローズが綺麗に咲きましたね。我が家のも咲いていますが、ぐちゃぐちゃしていて汚いです。また暇ができたら、アップします。

    返信削除
  5. 色とりどりの春の花が庭に綺麗に咲き春ですね。
    庭のお手入れがゆきとどいて草の芽一本みあたらないです。

    返信削除