2012年8月27日月曜日

せせらぎはしとトム・ソーヤー冒険村



残暑が続く夏の終わりに涼を求めて蝉しぐれの中、梶並川の最上流へ。
そこには梶並川に架かる、かわいい「せせらぎはし」がありました。
「せせらぎはし」から少し下った所に「トム・ソーヤー冒険村」があり、
大・小のログハウスのコテージ(11棟)をはじめ、
キャンプ場・テニスコート・わんぱく広場、不思議なカラクリがいっぱいの村の学校、
そして渓流公園ではヤマメ釣りも楽しめ、
お盆の頃はたくさんの家族連れで大変賑わったそうです。

6 件のコメント:

  1. ののちゃん2012年8月27日 7:06

    まだまだ 残暑!
    緑の木々と川、せせらぎの音が聞こえてくるようです。
    思わず 足を浸けてみたくなりますね。
    よい所ですね。

    返信削除
  2. こちらのログハウスを見る度に、そこら辺にある山の木を伐って、丸太小屋作りたいと思います。避難小屋として。

    返信削除
  3. 何年か昔に、孫たちと一緒にヒラメのつかみ取にパンツをぬらしながら
    格闘しました、ヤット捕まえ両手を上げて喜んでいる姿が未だに目の中に映っています
    いまはその子も大学生になっています。月日のたつのも早いものですね

    返信削除
  4. 今年の夏チュニジアで久々に蝉を見ました、蝉しぐれには程遠いたった数匹だけでした、何とか娘に蝉を見せようとしたのですが木の上の方にいてしかもとても小さかったのでわからなかったようです。

    返信削除
  5. ち~ちゃん2012年8月31日 23:56

    静かで水も綺麗でホッとするところですね。
    自然の中で身も心も癒されたことでしょう。
    普段田舎の生活をしていても、場所が変われば又別天地です!
    「せせらぎばし」というのが、いいかんじ(^^)

    返信削除
  6. トム・ソーヤ冒険村一度行ってみたいと思っています。
    9月がきたというのに日中は残暑厳しいですね。
    涼を求めてこういうところも良いですね。

    返信削除