2015年1月20日火曜日

大寒

寒さの中 時折陽射しも覗いた今日は、大寒です。

裏庭の沈丁花や、芝生に覆われた春を告げる福寿草
玄関先のクロッカス日本水仙も、まだまだ固い蕾です。

そんな中、数輪の臘梅は辺りにほのかな香りを漂わせています。

年末に頂いた大きな鉢植えのブルーベリー
春にはどんな花が咲き、どんな実が生るのかしらと今から楽しみです。

ロウバイ
(画像もしくはこちらをクリックしてアルバムをご覧くださいね)
今まで教えて頂いた事を、テキストを繰り 又思い出しながら
拙いブログですが、ゆっくり更新していけたらと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

9 件のコメント:

  1. 福寿草、クロッカス、ヒヤシンス寒さの中にも春の兆しが、、、
    ブルーベリーどれくらい実がつくでしょう。楽しみですね。
    昨日からテキストをめくって見てますが頭から抜けてることばかりで、、、、
    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 昨年頂いた福寿草寒さにも負けずに芽吹いてました。
    ブルーベリー楽しみですね 忘れないように復習しましょう。

    返信削除
  3. すこしづつ春が近づいていますね?パソコン断念ですが新しい先生がみつかるまで復習してわからないときはE組の皆さんに助けてもらいましょうかな?

    返信削除
  4. ち~ちゃん2015年1月21日 17:18

    昨夜何度もコメントさせていただいたんだけど・・・失敗でした(>_<)
    今日は大丈夫かな?
    少しずつ時間が動き始めた感じです。
    エゴマさんのブログを昨夜拝見してホッとしました。
    ・・こんな時先生がいてくださったらなぁ~・・と思うことがこれから度々あると思いますが、頑張って続けましょうね。

    返信削除
  5. ののちゃん2015年1月21日 19:39

    ブルーベリー、花、実、そして紅葉と楽しませてくれますね。
    寒いですが 春はもうすぐ??今年もエゴマ小母さんのお花 私にも楽しませてくださいね。

    返信削除
  6. 皆様、いつも温かいコメントありがとうございます。

    ち~ちゃんさんへ 
    コメント有難うございました。
    久し振りのウエブアルバムが何度試みても開かなくて、更新しては削除の繰り返しでしたので折角コメント頂きながら消えてしまい申し訳ございませんでした。
    おっしゃるように、こんな時先生がいて下さってたら直ぐに電話で教えて頂けるのに・・・とつくづく思いました。また教えてくださいね。

    返信削除
  7. 蝋梅に福寿草にクロッカスにと次々花が咲きだしますね。
    寒いけど、春はもうすぐでしょうか?

    返信削除
  8. 春が楽しみですね。
    福寿草、日本水仙などが庭を彩ってくれることでしょう。
    頑張って復習をしながら吉報を待ちましょうね。

    返信削除
  9. こちらもとてもとても寒いです
    今週初めてパリでもほんの数分ですが雪が舞ってました。
    お身体に気をつけて下さい。

    返信削除