2015年2月8日日曜日

入学準備

どんなんが エエかなぁ~?
おばあちゃん ミッキーにしてなぁ~。
という訳で 布を探し、肩こりも忘れて縫いました。
妹にも何か一つ・・・と思い、小さなコップ入れを作りました。


それぞれに学校指定の寸法・形が決まってて、迷う事もなく助かりました。
箸袋はマスク入れのポケット付きです。


                               練習
画像もしくは、こちらをクリックしてアルバムをご覧くださいね。

年齢と共に針に糸が通しづらくなり、お針箱を探し
いつか貰ってた糸通しを見つけました。
これ便利がいいんですよ。
初めて使いましたが、糸がスーッと気持ち良く通り
これを使えば3年先の妹の時にも、また縫えそうです。


喜ぶ顔が見たくて、近いうちに届けに行くつもりです。


9 件のコメント:

  1. ののちゃん2015年2月8日 21:12

    わぁ~カワイイ!! 私もほしくなっちゃった!
    よいプレゼントが出来上がりましたね。
    私も糸通しはお世話になっています。

    返信削除
  2. ち~ちゃん2015年2月8日 22:12

    すごいですねぇ~
    可愛い袋ができましたね。
    お孫さんの喜ばれる顔が見えるようです(^-^)
    ばあばにこんな特技があってお孫さんシアワセ!!!
    糸通しには私はズッと前からお世話になっています(笑)

    返信削除
  3. 愛情がたくさん詰まったそれぞれの袋 可愛いですね。
    寸法が決まっていることはホントにラッキーです。
    お孫さんの要望どうりにミッキーの布がみつかりさぞかし喜びは二十倍
    私も糸通しお世話に 便利ですね

    返信削除
  4. 可愛いのが出来ましたね。お孫さんとおばあさまの歓声と笑顔が見える様です。
    お裁縫お上手ですね。

    返信削除
  5. パチパチ 素敵な入学準備ができましたね。
    お孫さんもおばあちゃんの手作りで大喜びされることでしょう。
    裁縫が上手なおばあちゃんで2人のお孫さんは良かったですね。

    返信削除
  6. 良い作品ができましたね。お孫さん喜ばれたことでしょう。
    可愛いパッチを見て作製意欲がわいてきた感じ、、、、何かに挑戦するわね
    糸通し私もお世話になってます。別の形のものですが

    返信削除
  7. 愛情たっぷりの可愛い袋がたくさんできましたね。
    お孫さんはきっと大喜びでしょうね。

    返信削除
  8. 手作りでこんなに上手できるのですね?これは商品になりますな?販売出来ますよ

    返信削除
  9. お久し振りです
    あれからもう3カ月近く成りましたね

    可愛いお孫さんに手作りの袋などパッチワークもされていて
    羨ましいです。丁寧な仕上がりで喜んで友達に自慢されているのでは:
    針通しは本当に便利ですね。私も使います
    4月より教室行けそうですね

    返信削除