2015年5月30日土曜日

コラージュ

前の田んぼでは早苗が育ち始め、畑のタチアオイも二つ三つと咲き始め、
裏山のウツギも満開になりました。


このところバタバタしてて気が付けば
ツバメは2回目の巣作り元の巣の隣に、
今度はリフォームでなく新築の巣作りを始めていました。



去年頂いて綺麗に咲いた紫陽花を冬の寒さで枯れては・・・と
鉢ごと土に埋めていました。
蕾もいっぱい付き始め、綺麗に色付くのももうすぐです。

8 件のコメント:

  1. ののちゃん2015年5月31日 10:21

    ツバメの巣作りって 何が基準になっているのでしょうね。若夫婦?
    毎年ながらきれいに花が咲きそろいきれいですね。

    返信削除
  2. 今年も綺麗に花が咲きましたね。コラージュも素晴らしい!!
    ツバメ 今年2回目の幸せ運びですね。きっと良いことがありますよ
    昨年鉢から降ろしたアジサイに4つ花目が付きました。間もなくで~す。

    返信削除
  3. コラージュ綺麗にできましたね・・・パチパチ
    2回目の巣作り、きっといごこちが良いのでしょうね・・・
    ツバメの観察も楽しいですよね~
    我家の庭のアジサイも咲き始めましたよ。

    返信削除
  4. コラージュも綺麗に、ツバメの来る家は繁盛するそうです。遠い所からくるそうで無事に大きく育って巣立ってほしいですね?

    返信削除
  5. お久し振りです、お元気でしたか
    ツバメも居心地の良い場所なのでしょうね、また新築ですね
    ペットの様で可愛い事でしょうね
    丁寧にきれいにまとまったコラージュの花可愛いですね

    返信削除
  6. ち~ちゃん2015年6月1日 22:56

    本当に5月はバタバタしている間に過ぎてしまいましたね。
    ゆっくり花をながめたり、ツバメにカメラを向けたりの時間を忘れていたような・・解ります。
    梅雨に入って雨の日が続くと2~3日で憂鬱になってしまうのですが、今は雨が欲し~い! ですね。
    夏野菜の植え付けは終わりましたか?
    ちょっとゆっくりできる時期になりましたね。 

    返信削除
  7. 度の花も形よく剪定されてますね。画像を拝見してもとてもきれいです。

    返信削除
  8. 花のコラージュきれいですね。ツバメは新築の家を作って、可愛いですね。
    いよいよ梅雨に入り、憂鬱な季節になりましたね。

    返信削除