2015年6月18日木曜日

紫陽花

我が家にもいくつかの紫陽花が咲き始めました。

可愛い花だから・・・とわざわざ挿し木をして届けてくださったり、
いつかの母の日のプレゼントだったり、
遠い昔義母が生け花に使った残りを挿し木をしたのがこんなに大きな株になり
雨に打たれ色鮮やかに咲き、岸辺に彩りを添えています。

紫陽花
(画像もしくはこちらをクリックしてアルバムをご覧くださいね。)


畑ではタチアオイが賑やかに咲き、庭にはカラーユリが咲き始めました。

8 件のコメント:

  1. ち~ちゃん2015年6月18日 17:02

    何時もながらお見事ですね!
    雨に紫陽花はピッタリ!
    今日の雨の下でますます色鮮やかに咲いていることでしょう。
    紫陽花は地植え良し、鉢植え良しで存在感がありますね。
    これからも色々増やして楽しませて下さい。

    返信削除
  2. 一株一株に思い出深い紫陽花の花 色鮮やかに目を楽しませてくれますね。
    ピンクのカラーの花 我が家も 二本花目が付きました。

    返信削除
  3. 思い出の詰まった紫陽花がきれいに咲きましたね。
    小雨に濡れた咲き始めの紫陽花が最高。 鉢から降ろした私の紫陽花も4つ花をつけました。時間の経過で七変化(?)中です。

    返信削除
  4. ののちゃん2015年6月19日 7:49

    雨の朝、アジサイの花が映えています。それぞれに思い出があるのですね。お大切にね。我が家の花の色はピンクに変わってしまいました。来年は水色に戻そう!

    返信削除
  5. 色々な思い出の深い紫陽花がみごとに咲きましたね。
    ピンクや紫の花が雨に濡れて、本当に綺麗でしょうね。
    我が家にも小さい木が1本だけあります。色が変わっていくから楽しみです。

    返信削除
  6. 思い出のアジサイ沢山綺麗に咲きましたね
    川辺でとても環境の良いところなので生き生き咲いていますね
    百合に葵にこれからも楽しいブログ見せてください

    返信削除
  7. 紫陽花はきれいですね?赤にさくのは土がアルカリ性ですか?

    返信削除
  8. 梅雨のこの時季紫陽花が咲いていると和みますよね。
    いろいろと思い出のある紫陽花を綺麗に咲かせておられますね。

    返信削除