2015年8月23日日曜日

大きなかぼちゃ

そろそろ秋の植え物の準備を・・・とかぼちゃのつるあげをしたところ、
畑の隅の生い茂った草の中から大きなかぼちゃが・・・。
この夏植えた苗でなく、畑に捨てた野菜くずの残渣の所から芽を出したようで
1本からこの3個が芋ずる式にゴロゴロと出てきました。
家畜用でも観賞用でもありませんが、さてお味は??





この夏は、暑い暑いと言いながらもバタバタしてて
ふと気が付けば空が心なしか高くなり、
草むらでは早くも秋の虫達が鳴いています。


8 件のコメント:

  1. ののちゃん2015年8月23日 22:26

    空はすっかり秋の空!家族だけでは食べきれない大きさですね。栄養満点で育ったかぼちゃのようですね。先日のかぼちゃ 美味しかったですよ。ありがとう!

    返信削除
  2. 今年はあまりにも日照りがして野菜が不作のようですのに 大きな南瓜が
    少し涼しくなると南瓜のスープも美味しいですね。

    返信削除
  3. 大きな南京!! 一つ何人前かしら???色も最近では珍しいわね
    家ではごみ捨て場の枯葉や捨てた草の間から捨てたネギが芽をだしソーメンや冷奴の薬味に重宝しています。

    返信削除
  4. ち~ちゃん2015年8月27日 22:57

    お久しぶりです。
    お待ちしていました(^-^)
    一昨年いただいた「飛騨カボチャ」、種を取って蒔いていたところ、今年はこれと同じようなカボチャがなりました。
    頂いたときは、たしか長~いヘチマみたいだったような・・・・?
    でも味の方は同じように美味しいです。
    色は緑色です(^_-)

    返信削除
  5. お元気ですか
    大きなかぼちゃでびっくりしました
    何だかあっと言う間に秋の気配がして来ましたね
    暑さでだらだらしていた分これから頑張らなくてはと思っています

    返信削除
  6. 大きなかぼちゃが次々と出てきましたね。栄養満点でしょうね。
    今年の夏は異常に暑くて疲れましたが、いっぺんに涼しくなり、やれやれと
    思っています。

    返信削除
  7. 大きなかぼちゃが次々と出てきましたね。栄養満点でしょうね。
    今年の夏は異常に暑くて疲れましたが、いっぺんに涼しくなり、やれやれと
    思っています。

    返信削除
  8. 大きなかぼちゃができましたね。
    かぼちゃ料理で食卓を賑やかに・・・(笑)
    我家は今年ぼっちゃんかぼちゃが沢山できました。

    返信削除