2015年12月13日日曜日

臘梅

オーィ 来て見ィ~の夫の手招きに・・・、早くも臘梅が咲いていました。
未だ葉も全部落してなくて、いつもでしたら年明けしてからなのに・・・。



庭の片隅には夏の虫捕り草が未だ咲いています。


水仙も早や咲きかけて、いくつかの蕾ものぞきました。


季節が、何かチョット変ですね。

7 件のコメント:

  1. 霜が来て菊の花もダメになり 黄色とピンク白と庭を彩ってくれますね。
    寒かったり暖かかったり 異常の気温で野菜も大きくなりすぎたりと 良いのか 悪いのか植物もまよっちゃいますね。

    返信削除
  2. 異常な天気で今年の紅葉も色付きが悪くやはし季節通りの気候がいいのだなあ?と思います。四季のある自然の日本がいいです。

    返信削除
  3. 家の水仙も咲きかけています。例年より早いですよね。白のコスモスが
    いまだに綺麗に咲いていて片づけられなくています。
    寒い寒いといっても例年より暖かいし矢張り異常ですよね

    返信削除
  4. ののちゃん2015年12月16日 8:49

    暖かいのは身体が楽に動くので助かりますが 今、師走??
    植木鉢の紅梅お正月前までに咲きそうです。今日からは寒くなるそうですが 暖かかったり、寒くなったり、お身体には気を付けてくださいね。

    返信削除
  5. 蝋梅がもう咲きましたか… 今年の冬は暖かいのでしょうか
    明日は雪マークですが、暖かい服装でがんばらなくちゃ~
    風邪をひかれませんように…

    返信削除
  6. 「お~い 来てみぃ~」
    ご主人様の声が聞こえるようです(^-^)
    蝋梅、ビックリですね!
    冬を通り越して、春が来た感じですね!

    返信削除
  7. 今年の冬は異常気象ですね。
    蝋梅「ビックリポン」です(*_*)
    菜の花が咲き、シャクナゲが咲きホント変です!

    返信削除