2015年12月6日日曜日

花御所柿

柿が大好きな私は一度花御所柿を食べてみたいと思いながらナカナカ叶わず
今日やっと鳥取県の八頭町に行って来ました。

カーナビを頼りに車を走らせること一時間あまりで着きました。
道の両側は柿畑があちらこちらに広がって、
またこの辺りも何か動物が出るのでしょうか? 柵も見かけられました。

はや収穫を終えた木々もあり、最盛期にはどんなにか綺麗だった事でしょう。

来年は、もう少し早い時期に行って見ようと思います。







お昼は少し足を延ばして賀露港へ。
日曜日でもあり、またオープンしたてのお店でしたので
注文して待つこと30分、やっといただきました。

7 件のコメント:

  1. 柿の木は見慣れてますが柿畑は初めて見た気がします、綺麗ですね。
    フランスでも結構前から日本のkakiはありますが最近はますますポピュラーな果物になってきました。

    返信削除
  2. 花御所柿有名ですよね、
    柿畑の素晴らしい事。風流な風景見られて良かったですね
    一度戴いて美味しかったと思い出しました
    お昼の海鮮丼にお刺身、手に取って食べた~い感じです
    満足のお二人様の一日旅でしたね

    返信削除
  3. ののちゃん2015年12月7日 20:21

    葉っぱは 落ちてしまって柿だけになっているのですね。きれいですねぇ。
    そちらの紅葉はいかがでしたか?

    返信削除
  4. リンゴ畑やみかん畑も良いけど葉っぱ一枚ないない柿畑も見事ですね
    家の柿は熟柿になって落ちてますのに花御所柿は寒さに強いんですね
    ヘッダーの写真、ブログの写真、素晴らしくて見とれています。

    返信削除
  5. 念願が叶って良かったですね。
    ヘッタ―の写真見事ですね。こういう写真が撮れて羨ましいです・・・
    昼食ご馳走ですね・・・至福の一日でしたね。

    返信削除
  6. すごい柿畑ですね。まだまだいっぱいの柿が残っていますね。
    今年は我が家もふゆ柿がいっぱい実って、夫が一人食べています。
    お昼はご馳走ですね。 楽しいドライブでしたね。

    返信削除
  7. 柿の枝が折れないように番線がしてありやはり剪定もよくしてあるのでしゅう全体に実を付けてますね。私も柿が好きで我が家のふゆ柿をよく食べました。残りは柿酢に仕込みました。山陰の新鮮なお魚を二人で舌ずつ美されてる様子がうかがえます。

    返信削除