2016年1月25日月曜日

二度目の大雪

この冬二度目の大雪になりました。

そんな寒い中、新聞はいつもの様に届いていました。 本当に感謝です。

もっとあるように見えましたが、測ってみると10センチでした。

可哀相にこの寒い中、餌を求めて?の足跡が・・・。




大雪
こちらもしくは画像をクリックしてアルバムをご覧くださいね。

向かいの山に朝日があたりキラキラと輝いて見えました。

でもこの後が大変、ぬかるみに足を取られて滑ったり転んだりしないように・・・と

自分に言い聞かせています。

7 件のコメント:

  1. こちらも測ったら5.5cmくらい昨晩月が出ていましたのでびっくり
    寒い 人間もクマも冬ごもり ですな?

    返信削除
  2. 少しそちらのほうが多いいかな1
    今度は寒がしてましたので道路がなかなか溶けませんでした

    返信削除
  3. ののちゃん2016年1月26日 11:01

    きれいな雪景色ですね。こちらは全く雪は降りませんでしたがメダカの鉢にはこの冬初めての氷が張りました。雪は後が大変ですね。滑らない様にお気をつけてください。

    返信削除
  4. 2回目の雪、景色は良いけど寒さが大変でしたね。
    運悪く予定の飛行機が欠航になり大慌てしました。でも東京は風が強かったけど晴天で遠くの景色が眺められました。

    返信削除
  5. ち~ちゃん2016年1月26日 14:54

    今日ぐらいが寒波の底だとテレビで言ってました。
    そうだと嬉しいのですが。
    雪景色はいいけど、後が大変ですね。
    転ばないように、風邪引かないようにお互い気をつけましょうね。

    返信削除
  6. 大雪が降りましたね。寒くて寒くて大変でした。
    子供相手の仕事ですから、雪合戦などさせられて、へとへとでした。

    返信削除
  7. 大雪が降って何もできず炬燵のお守りばかりでした。
    風邪が流行っています気をつけてくださいね。
    私は鬼のかく乱で引いてしまいました・・・(>_<)

    返信削除