2016年2月5日金曜日

宮古島

     



                  那覇経由で宮古島に行って来ました。

空港から少し車を走らせただけでサトウキビ畑がどこまでも広がり、

海は写真で見るそのままの、透明度の高いきれいなでした。

サンゴ礁が隆起して出来た宮古島は島全体が平たんで川も無く

海の透明度は沖縄随一と言われているそうです。



雨にはあたらなかったもののどんよりとした曇り空で少し残念でしたが、

とても楽しい2泊3日の旅でした。 


9 件のコメント:

  1. ち~ちゃん2016年2月5日 23:01

    羨ましい~!!!
    私も行ってみたいです。
    沖縄には何度か行きましたが、宮古島と石垣島に行ってみたいです。
    相方さんはこの相談には全く乗ってくれないので、娘と計画しましたがそれも計画倒れ・・(-_-;)。
    蛇皮線にあわせて、ゆったりとした沖縄民謡を聴きながら、美味しいお料理を頂いて・・・最高の旅が出来て良かったですね!!

    返信削除
  2. 美味しいそうな料理。リフレッシュ出来てよかったね。ビデオと音楽がピッタリ♪
    私も宮古島に行ってみたいです。

    返信削除
  3. 暖かい土地に二人して旅行今までの疲れもとれたことでしょう。
    私は40年も昔に沖縄石垣島に3月に旅行しましたが 随分と一昔の事
    海の綺麗なことだけは記憶にあります 埋め込みが音楽とよくマッチして綺麗に仕上がりましたね。

    返信削除
  4. 宮古島 ハイビスカスの花が咲いて、やはり暖かいのでしょうね。
    私も沖縄は行きましたが、宮古島は行ったことがありません。
    写真と曲が合っていて綺麗ですね。

    返信削除
  5. ヘッダーの大木がいいですね。この木なんの木…と歌いたくなります。

    返信削除
  6. 良い処にいらっしゃたんですね。羨まし!!
    ブルーの海に壮大なサトウキビ畑、美味しいご馳走、その上温かくて
    すっかりリラックス出来たことでしょう。次回のP教室でお話聞かせてね

    返信削除
  7. ののちゃん2016年2月7日 19:54

    きれいなところですね。よかったね!私は息子たちに連れて行ってもらいました。池間島に泊まりました。その時のシーサーが睨みを効かせてくれています

    返信削除
  8. 宮古島、今暖かいのでしょうね。綺麗な海と景色の写真を楽しませていただき有難うございました。

    返信削除
  9. 主人が退職したときに沖縄に行きましたが、残念ながら宮古島は行きませんでした。
    ブログを拝見したら行ってみたくなりました。
    本土には無い雰囲気があり、自然豊かなところですね。

    返信削除