2016年6月13日月曜日

紫陽花とタチアオイ

庭に咲き始めた花を撮ってみました。

わざわざ挿し木をして届けて下さったり、
いつかの母の日のプレゼントだったりの
思い出の紫陽花が今年も色付き始めました。

紫陽花
(こちらをクリックしてアルバムをご覧くださいね。)

タチアオイがてっぺんまで咲き終えたら梅雨が明けるとか・・・
まだまだ鬱陶しいお天気が続きそうですね。

7 件のコメント:

  1. 葵って力強くて夏到来の前兆って感じですね。アジサイもとっても綺麗
    咲き始めからじょじょに色が変化するのも楽しみですよね。うっとおしい梅雨気分を吹っ飛ばすような綺麗いな花々沢山見せていただきました。 

    返信削除
  2. 紫陽花や立ち葵の綺麗なアルバムができましたね。
    立ち葵は背丈が高くなるので、我が家には植えれません。
    本当に綺麗ですね。

    返信削除
  3. 紫陽花が綺麗に咲きましたね そして葵燃えるような赤色 種を予約しときますね 手入れが良いのでしょう 紫陽花も花をたくさんつけましたね
    我が家は 今年は昨年の剪定がいけなかったのか?花が少ないです。

    返信削除
  4. ののちゃん2016年6月16日 11:53

    今年は アジサイの花も早く咲き始めましたが まだまだ次から次へと咲いています。今は雨。雨にも本当によく似合います。

    返信削除
  5. 雨に濡れたアジサイは綺麗で雨が一番似合う花ですね?

    返信削除
  6. 雨に濡れたアジサイは綺麗で雨が一番似合う花ですね?

    返信削除
  7. 梅雨に咲く紫陽花には癒されますね。
    アルバムバッチリマスターされましたね(^^♪
    この頃母の日に紫陽花をプレゼントする人が沢山おられるそうですねぇ~
    我が家はカーネションですが・・・

    返信削除