2016年9月18日日曜日

芙蓉と彼岸花

草むらでは秋の虫達が鳴き始め
花壇の隅には見上げるほどに伸びたシオンが風にユラユラと揺れ、
下の畑ではアスパラガスが真っ赤な実を沢山つけました。


芙蓉
こちらもしくは写真をクリックしてアルバムをご覧くださいね。
今年も種から育てたピンクの芙蓉が
毛虫に葉っぱを食べられながらも咲きました。

刈り取りを終えた田んぼの畦も彼岸花が赤く染め始めています。

9 件のコメント:

  1. 芙蓉の枝振りが大きくなって 綺麗に咲いてますね。 アスパラに赤い実を付けることを知りませんでした。彼岸花がもう咲いてるんですねこの辺は今稲刈りが最中なのでまだのぞいていないようです 綺麗なアルバムの写真を
    見せていただき 一つ勉強になりました

    返信削除
  2. 白とピンクの芙蓉 大きくて綺麗ですね。
    アスパラガスに赤い実が着くのは私も初めてみました。
    珍しい写真を見せていただきありがとうございました。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. しっかり復習ができていますね。
    私は練習をしていますが忘れていることが多くて、フォトが公開できなかったりして四苦八苦しました( ;∀;)
    芙蓉が綺麗に咲いていますね。 我が家も頂いた白の芙蓉が大きく綺麗な花を咲かせて、ピンクの芙蓉と並んで青空に映えています。
    ありがとうございました(^^♪

    返信削除
  6. 遅まきながら良いアルバムが出来ましたね。
    家でも白の芙蓉が満開で無情な雨に耐えています。アスパラガスに身がつくって初めて知り勉強になりました。窓から川土手に真っ赤に咲いた彼岸花を眺めながら、、、

    返信削除
  7. 遅まきながらの後に、、、、が抜けました。
    コメントが遅まきながらです。ごめんなさい。

    返信削除
  8. ち~ちゃん2016年9月22日 21:08

    赤色の彼岸花とアスパラガスの赤い実、秋を感じますね!
    刈り取りの終わった田んぼの畦に、真っ赤な彼岸花がまるで額縁のように咲いて思わず足を止めてしまいます。

    返信削除
  9. ののちゃん2016年9月24日 17:05

    真っ赤な彼岸花、アスパラの赤い実、秋ですねぇ  今年の夏は暑かったけど 自然は 巡っていくのですね。

    返信削除