2018年3月2日金曜日

お雛まつり

いつかパソコンのデジカメ旅行でのれんの街 勝山に行きましたが
今度は勝山のお雛まつりに行って来ました。
年代物のとても珍しいお雛さまであったり、
温もりが伝わってきそうな可愛い手作りだったり
数々のお雛さまを楽しんで来ました。

折角ここまで来たのだから・・・と湯原温泉まで足を延ばし
お風呂大好きな私は朝に夕にお湯に浸かり
日頃の疲れを癒してきました。
クリックしてご覧くださいね
翌日は、まだ一度も行った事が無いと言う夫に神庭の滝に寄りました。
春と言えどもこちらは未だ寒々とした冬の景色で空気も冷たくて
所々の道の脇には寄せられた残雪がありました。

7 件のコメント:

  1. 雛巡りで色々なお雛様に出会ったり、温泉でゆっくりと温もったり、また神庭の滝を眺めたりとちょっとした楽しい旅行でしたね。
    雛巡りは私も7年前くらいに行きましたが、寒かったし、観光客が多いのにビックリしたくらいでした。

    返信削除
  2. 年代者のお雛様、可愛いお雛様など沢山ですね。幾つになってもお雛様を見ると心が和みますよね。帰りに湯原温泉で一泊お湯に浸かって良い休養になったことでしょう。お肌もつやつやかな?

    返信削除
  3. テレビやニュ-スでは見ましたが現地には行ったことがないです。が
    主人と私どもが幼い時はこうだったな-と昔話に花を咲かせています。
    ゆっくり旅が出来て良かったですね 

    返信削除
  4. 新聞にも掲載されていましたが多くの写真をみせて頂きてより良く解りました。(^o^)

    返信削除
  5. ち~ちゃん2018年3月5日 22:44

    勝山のひな祭りは有名ですよね!
    いろいろなお雛様に迎えられて、ホッとする時間を過ごされたことでしょう。
    その上、温泉ですものね!(^^)!
    身も心もゆったり癒された良い旅ができましたね!

    返信削除
  6. 勝山のお雛祭りいろいろ工夫されて江戸時代の雛様もありますえね?

    返信削除
  7. こんばんは(^^♪
    長い間ご無沙汰しています。
    私も勝山のお雛祭りには、随分以前に友人と行きましたが、又行ってみたいと思っています。 なかなかチャンスがなくて(+o+)
    温泉に入って、御馳走をいただいてゆっくりしたい・・・私です(笑)
    先日はありがとうございました。



    返信削除