2018年6月28日木曜日

あじさい

わざわざ挿し木をして持って来て下さったり
数年前の母の日のプレゼントであったり
数十年前からズ~ッと咲き続けていたり・・・。

雨に打たれたあじさい、今年も綺麗に咲いてくれました。
こちらをクリックしてアルバムをご覧くださいね。
今日は朝から雨で畑の草取りはお休みです。
久し振りにパソコンを立ち上げアルバムの復習をしましたが、
ピカサから様子がかわってて四苦八苦、
教えて頂いてやっと出来ました。

6 件のコメント:

  1. こんばんは(^^♪
    梅雨の時季紫陽花が綺麗に咲いていると癒されますよね。
    私もアルバムに四苦八苦しました(+o+)
    来月教室で教えていただきましょう・・・

    返信削除
  2. 丹精込めてお手入れされているのが良くわかります。
    綺麗に咲きましたね 花は癒されます 我が家も山岸に紫陽花が咲いて
    楽しませてくれてます。

    返信削除
  3. 色々な紫陽花が綺麗に咲いていますね。蒸し暑い日が続いていますが、癒されますね。綺麗な紫陽花に元気をもらい今日も仕事を頑張ります。

    返信削除
  4. パソコンに無沙汰している間に清清しいアジサイをブログに上げられていたんですね。美しく咲いた花の裏には行き届いた手入れが、、、
    何時も感心しながら楽しませていただいています。

    返信削除
  5. 雨の紫陽花は綺麗ですね。赤から青に色を変える紫陽花。私も昨年2本挿し木した紫陽花が今年咲きました。今年も挿し木してみましたよ。

    返信削除
  6. ち~ちゃん2018年7月8日 15:14

    やっぱり紫陽花は雨に濡れてるのがいいですね。
    でもここ何日かの大雨には閉口しました。
    そちらは大丈夫でしたか?
    私の家の前の川も大洪水で、多くの田んぼが川と化しました。
    今日は皆さん、田んぼに入った泥や砂、ごみなどを助け合って取り除いておられます。
    気の毒でご苦労様です、としか言いようがありません。

    返信削除