2013年4月20日土曜日

菜の花まつり

      曇り空のもと心配していた雨もなく、菜の花まつりが開催され、
      余野地内の山あいに、清流太鼓の音色が力強く響き渡りました。




     テント村ではカレー・焼きそばを始め、各種お弁当や手作りケーキ、
     打ち立ての蕎麦もあり、美味しかったですよ。


 午後からは、なのはなファミリーによる歌やダンス等が披露され、
     とても賑わった一日でした。
         
      ( なお 4月23日(火)みまチャンネルで放映されるそうです。)

5 件のコメント:

  1. ののちゃん2013年4月20日 20:49

    菜の花も満開!こいのぼりも川を泳ぐ!
    新緑の季節ですね。
    菜の花祭り 楽しそうですね。
    美味しそうなものも 並んでいますね。 

    返信削除
  2. 肌寒い1日でしたが菜の花祭りが無事に終わり良かったですね
      菜の花フアミリーのダンスも、清流太鼓も綺麗でしたね
    若いとゆうことは 迫力ありますね。上手く写真撮れてました

    返信削除
  3. 林(りん)2013年4月21日 11:32

    雨が何とか降らないで、菜の花畑で開催できてよかったですね。
    力強い清流太鼓が、梶並川に響、華やかな花ファミリーのAKB以上のダンス、耳に、目にご馳走でしたでしょう。

    返信削除
  4. 雨を心配していましたが平素の余野地区の皆さんの行いが良かったからでしょうか・・・良かったですね。
    清流太鼓、傘踊り、フラダンス等があって賑やかな菜の花まつりができたんですね。まつりを主催された皆さんは大変だったことでしょうね。
    当日は都合で行けなかったのでみまチャンネルで見せてもらいます。

    返信削除
  5. ち~ちゃん2013年4月29日 23:07

    賑やかに菜の花祭りが行われたのですね。
    手作りの「山菜おこわ」や「いなり」、美味しそうです。
    主催された方は準備やお天気の心配など、いろいろと大変だったことでしょう。
    でもこういうイベントがあると、地区が元気になりますね。

    返信削除