2014年6月3日火曜日

ゆり

     6月に入り、昨年ちくさ高原ゆり園で求めたカサブランカが咲き始めました。
        今年は7月12日(土)~8月24日(日) 開園だそうです。
ゆり
            こちらをクリックして、アルバムをご覧くださいね。


            今年もまた、2回目のヒナの誕生が楽しみです。

10 件のコメント:

  1. カサブランカ綺麗に咲きましたね。サツキも見ごろに満開
    ツバメもよほど居心地が良いのでしょうね 我が家は蛇が来てからは
    居ついてくれません。

    返信削除
  2. ののちゃん2014年6月4日 9:47

    カサブランカ つぼみも沢山、長い間楽しむことができますね。
    お花を見るたびに 旅の思い出もまた、開いてきていいですね。

    返信削除
  3. 今年はちくさ高原ゆり園に是非行きたいと思っています。
    カサブランカ一輪綺麗にさいて、つぼみも沢山あって楽しみですね。

    返信削除
  4. また子育てが始まって賑やかになりますね。
    昨年のユリ、芽は出てたのですが・・・・・
    チェリーセージ立派に育っているのですね。見習わなきゃ。

    返信削除
  5. 可愛いつばめ毎日楽しみですね
    サツキも色とりどりでこれからが綺麗でしょうね
    お庭のお手入れ小まめにされている様子がよく分かります
    アルバムゆっくり見させて頂きました

    返信削除
  6. カサブランカ綺麗に咲きましたね。ちぐさ百合公園を思い出しました。
    チェリーセージがとても可愛くて、、、、卯の花沢山咲いてますね。卯の花は思い出深い花なんです。

    返信削除
  7. カサブランカがもう咲いたのですね。綺麗ですね。
    最近は、ツバメも巣をリフォームする時代になりましたね。

    返信削除
  8. 百合の中ではやはり、カサブランカですね。豪華で美しい花ですね。
    お庭のさつき、卯の花、等お手入れがよくされて綺麗に咲いている様子ゆっくり見させて頂きました。
    またつばめ!可愛いですね。居心地よさそうに自由に羽ばたいて・・・
    そのままの写真お上手ですね。カメラを向けても平気なのですね。
    安心して3羽が並んでいる様子とても可愛いくて、思わず微笑みました。

    返信削除
  9. ち~ちゃん2014年6月7日 16:52

    お久しぶりです。
    お花がいつも綺麗!
    クリスマスローズの種採り、私も茶袋でやってみました。
    6号鉢に赤玉土を入れてその中に埋めています。
    初めてなのでうまくいくかどうか? ネットで調べた方法です。

    返信削除
  10. 皆さんコメントありがとうございます。

    ち~ちゃんさんへ
    クリスマスローズの種 春蒔くものとばかり思ってビンに入れて保管していました。
    早速そのようにしてみます。 ありがとうございました。

    返信削除