2014年7月2日水曜日

コリンキ― (サラダかぼちゃ)

      コリンキ―のシャキシャキ・コリコリとした独特な食感が好きで、
      種を取り寄せ、初めて植えてみました。

      キュウリのようにその味は殆んど無いですが、
      軟らかくて、生で皮ごと食べられるサラダかぼちゃです。

      キュウリと一緒にサラダ・酢の物・浅漬け・からし漬け、
      そして炒め物等に・・・と、彩りも楽しんでいます。


      頂いた鉢植の紫陽花も梅雨空に映えています。
 

      梅雨の晴れ間には、夏の花が咲き始めました。

10 件のコメント:

  1. ののちゃん2014年7月2日 7:27

    やっと更新されましたね。待っていましたよ。
    コリンキ 変わったかぼちゃですね。色もきれいですね。ズッキーニの代わりにもなりそうですね。ひまわりも!きれい!!

    返信削除
  2. 何処か旅行に行った時、そうめん南瓜って聞いてましたけどコリンキーって言うんですね。夏の食欲が落ちた時によさそう。紫陽花も夏の花もとてもキレイ!! 
    そしてきれいに出来ましたね。

    返信削除
  3. 楽しいお花畑になりましたね。
    また新しいモノ見つけられて、美味しかったですか?
    素麺南瓜今年は大きくなりつつあります、来年はこちらも。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. お母さんの御容体はいかがですか お母さんの介護をしながら 新奇種の野菜に
    挑戦されますこと見習はなくては お花のコラージュー綺麗に、ひまわりの花に
    元気頂きました。テレビでコリンキー 味はないけれど生で良し炒めてよしの
    野菜と宣伝してました 来期は我が家も(忘れなければ)
      

    返信削除
  6. コリンキー初めて見ました。サラダで食べるのですね。
    お忙しいのに野菜作りもされて、感心ですね。立派です。 お花のコラージュも綺麗ですね。

    返信削除
  7. コリンキー変わったお料理が楽しめましたね
    ひまわりのお花畑センスよくて素敵です

    返信削除
  8. お元気でしたか?
    コリンキー、食べた事も有りませんが、貴女の紹介文を読んでいたら
    俄然興味が湧きました。
    来年は私も作って、食べて見たいです。

    返信削除
  9. ち~ちゃん2014年7月3日 23:33

    私もコリンキー、初めて知りました。
    変わった珍しい品種をいつも作られるのですね。
    色も綺麗で美味しそう、食卓が明るくなりますね!
    我が家では昨年頂いた飛騨カボチャが元気に育っています。

    返信削除
  10. ホント夏の花・・ひまわり・・元気がでそう~
    コリンキー初めて知りました。
    ブログを見ているといろいろと知識が豊富になります。
    コラージュも素敵ですね。

    返信削除