2014年8月3日日曜日

完熟したコリンキ― (サラダかぼちゃ)

生い茂る草の勢いには体が付いて行けなくなり、
未熟を穫るサラダかぼちゃコリンキ―は、
草に隠れて完熟してしまいました。

(食べ頃です。


普通の南瓜と違ってこの様に完熟してしまったら、美味しくないそうです。


(畑の花と野菜たち)
こちらをクリックして写真をご覧くださいね。

我が家の畑は野菜が実り花々が咲き、賑やかな畑です。
菊芋は見上げるほどに伸び、その横には、日陰になったエゴマが・・・。

頂いた鳳仙花も白い花を付け、種を頂いた白い芙蓉もこんなに大きくなり
夏の間には咲くかしら?・・・と楽しみにしています。

カラーピーマンもやっと色付き始めました。

8 件のコメント:

  1. 広い畑に野菜や花が 優雅に実ったり咲きほこったりと でもお手入れが
    大変でしょうね カラーピーマンもう色ずきはじめましたの 我が家はまだ青 青としてます 白い芙蓉の花が咲きましたら 見せてね。コリンキーご馳走様でした。

    返信削除
  2. ち~ちゃん2014年8月3日 20:39

    お花畑?と勘違いするような畑ですね(^-^)
    一番に感じたこと。草がない!!!!
    きれいに手入れされていますね。
    びっくりです。
    コリンキーいただきました。
    酢の物、ポテトサラダにして。歯ごたえがいいですね。
    息子の嫁さんに一つあげたら、「初めてなので挑戦してみる!」と言っていました!(^^)!

    返信削除
  3. 畑とよべばいいのでしょうか、えらい違いで。
    何か訳の判らないままに秋がもう来ているのでしょうか。
    完熟したコリンキーもジャムなんかに?
    種も採れてまた来年、出来るのでは。

    返信削除
  4. ののちゃん2014年8月4日 8:27

    きれいにお手入れされている畑?花畑?
    カラーピーマンってパプリカ?
    いろんなものが植えてあって 楽しく見せてもらっています。
    暑いときは 熱中症に気を付けてくださいね。

    返信削除
  5. 畑、きれいにお手入れされてますね。家は猫の額ほどの面積なのに元気な草が、、
    暑い時期なのに花々がみずみずしくてとても綺麗。中でも陽に向かって咲くひまわりが好き。

    返信削除
  6. 広い畑に花や野菜がいっぱい植えてあり、お手入れもばっちりでスゴイですね。暑い時の草取りは大変でしょうね。立派ですね。菊芋もうちのと同じくらいです。

    返信削除
  7. コリンキーって未熟の方が生食向きなんですね。写真の様に
    完熟したものは煮物にも向きませんの?
    綺麗な畑に脱帽です。
    これでは我が家の畑は一体何と呼べばいいのかしら、と考え中。
    台風が心配ですが、災害を落とさないで行って欲しいですね。

    返信削除
  8. 性格なのでしょうか?どこの観光農園かと一瞬思いました~
    お手入れされていますね。
    コリンキー美味しくいただきました。珍しいものをありがとうございました。
    来年もよろしくね(笑)

    返信削除