2014年11月6日木曜日

秋のデジカメ研修旅行

しまなみ海道(よしうみバラ公園と大山祇(おおやまづみ)神社

澄みきった秋晴れの青空のもと、四国に行って来ました。
よしうみバラ公園の薔薇の盛りは少し過ぎてはいましたが、
珍しいバラの色の数々には、目を見張りました。

お昼はホテルで美味しいランチバイキングをお腹いっぱい頂き、
そしてたくさんの願い事を胸に、清々しい気持ちで大木のクスノキが茂る
大山祇神社にお参りして来ました。

最後に毎日のお料理には欠かせないお塩作りの工程を見学し、
多くの人の手がかかってるお塩、大切に使わねば…と思いました。

やはり四国の地、車窓から小さなミカンの木に鈴なりに生った色付いた
美味しそうなミカンが、そこかしこに見かけられました。

よしうみバラ公園
こちら もしくは画像をクリックしてアルバムをご覧くださいね。
朝早く、そして日が暮れてからの帰宅となり強行軍の一日でしたが、
皆様のご協力のもと、予定時間通りスムーズに運び、
お天気にも恵まれて楽しい秋のデジカメ旅行でした。

13 件のコメント:

  1. お天気にも恵まれ楽しい秋のデジカメ旅行お疲れ様でした。
    いろんなバラの花をみせていただき参加できなかった者はたいへんうれしく
    見せていただきました。( 天然記念物)平知命御手植の楠 樹齢2600年たいしたものですね ありがとうございました。

    返信削除
  2. 旅行大変お世話になりました。おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。綺麗に写せていますね。

    返信削除
  3. ののちゃん2014年11月6日 19:37

    良いお天気で 良かったですね。薔薇の写真も青い空に映えてとてもきれいです。伯方の塩、私も使っています。
    きっと瀬戸内海の島々も景色も最高だったのではないでしょうか。
    もちろん お昼も?

    返信削除
  4. 此のたびは大変お世話になりました
    御天気も最高で良い研修の旅でした。
    澄みきった秋空の下での写真綺麗なアルバムが出来ましたね
    色々有難うございました

    返信削除
  5. デジカメ研修大変お世話になりました。天気も良く初めての所ばかりだったので良い研修の旅でした。どの写真も綺麗にとれていますね?

    返信削除
  6. 昨日はお疲れ様でした。早々と整理され凄いの一言です。
    天気に恵まれて良かったですね。いい思い出になることでしょう。

    返信削除
  7. ご苦労様でした。 デジカメ研修にはもってこいの天気でホント良かったですよね。
    平素の私たちの行いが良いからかなぁ~(大笑)
    青空にバラが映えていますね。

    返信削除
  8. デジカメ研修、最高のお天気で良かったですね。
    お当番さんをされたのですか?
    日頃の行いの良さを、神様もちゃんと見ていてくださったのですね(^-^)
    美しいバラにおいしいランチ、その上樹齢2600年という名木を仰いで、満足の一日になったことでしょう!
    写真で楽しませていただきました!(^^)!

    返信削除
  9. きれいなバラが咲いていましたね。私もバラが大好きです。

    返信削除
  10. デジカメ旅行お世話になりました。I組で初めて参加させていただきました。いいお天気で写真を撮るには最高でした。

    返信削除
  11. お世話になりました

    返信削除
  12. バラは綺麗ですね

    返信削除
  13. 幹事、お疲れさまでした。今回は初めてのところでしたから参加したかったのですけれど、残念でした。
    でもね皆さんのアルバムでしっかり楽しませて頂きましたので、行ったつもりに。

    返信削除