2015年4月14日火曜日

鯉のぼり

寒い寒いと言いながらも大空には鯉のぼりが泳ぎ、
つばめもせっせと巣作りを始めています

                      ( 復習  

7 件のコメント:

  1. ののちゃん2015年4月15日 9:59

    4月も半ばなのにまだまだ肌寒い日が多いいですが、ツバメは巣作りに、花々も。我が家のブルーベリーの花もいっぱい咲きましたが 雨がよく降り寒く受粉できていないようです。早くこいのぼりが青空に泳ぐ日々が待ち遠しいですね。

    返信削除
  2. 庭に花が咲き ツバメの巣ずくり 縁起が良いですね。
    こいのぼり 風邪があれば 元気よく泳いでくれるのにね。

    返信削除
  3. 天候は不順だけどSさん家のお庭は春爛漫ね。合わせて幸せを運ぶツバメの到来
    さい先良さそう。今年はリホームですって!!  ツバメも省エネしてるのかしら?
    間もなく賑やかになるわね。猫やへびの外敵に気を付けてあげて・・・・

    返信削除
  4. 咲いた咲いたチューリツプの花が・・・春を彩る花々が咲きましたね。
    幸せを運んでくるといわれているツバメが今年も帰ってきて安心しましたね。
    吉野川に泳いでいる鯉のぼりは元気でしたよ・・・(笑)

    返信削除
  5. 寒い寒い春ですが、色々な花が綺麗に咲き誇っていますね。
    今年もツバメが帰ってきてくれましたね。いいことありそうですね。

    返信削除
  6. お家の周りに花一杯のムービーを拡大して拝見させて頂きました
    春の花みんな可愛いですね
    梶並川の鯉のぼり風がなくて残念でしたね
    今年もつばめさんようこそですね
    又ひなの様子楽しみにしています

    返信削除
  7. ち~ちゃん2015年4月27日 23:18

    梶並川の上空で泳ぐ鯉のぼり。
    今日はキット元気よく泳いだことでしょう。
    この頃はあちこちでこういう風景を目にします。
    私もズ~ッと前に息子の鯉のぼりを寄贈したことがあります。
    後楽園の堀の上で泳がせるというので・・・でも一度もそのニュースを見ませんでした。
    苦い思い出です。

    返信削除