2015年11月8日日曜日

秋のデジカメ研修旅行

お天気に恵まれた青空の下デジカメ研修旅行を楽しんで来ました。

毎朝飲んでるヤクルトもこうして製造工程を見学すると
より身近に感じられました。

美味しいお昼を頂き日生大橋を渡り鹿久居島へ、
車窓から見える穏やかな海に
たくさんの牡蠣筏が浮かんでいました。

40数年前に訪れた後楽園もとても懐かしく
毎年テレビでお馴染の松のこも巻きも終え
寒い冬を迎える準備が、そこかしこにありました。

後楽園 松のこも巻
(画像をクリックしてアルバムをご覧くださいね。)
とても楽しい秋の一日でした。
今回お世話して下さったF組の皆様、本当にありがとうございました。

11 件のコメント:

  1. ののちゃん2015年11月8日 14:07

    お久しぶりで~す。旅行の写真 懐かしく見せてもらいました。後楽園、烏城、
    変わらぬ景色っていいものですね。また、季節の折々を楽しませてくださいね。待っています。

    返信削除
  2. デジカメ研修旅行にご参加いただきありがとうございました。
    色々手落ちもあったと思いますが、皆様のご協力に感謝しています。
    また来年も行きましょう。

    返信削除
  3. 綺麗な写真が撮れていますね。特にお城が綺麗ですね。

    返信削除
  4. いい天気に恵まれ良かったですね。行けなくて残念、、、、
    写真、松のこも巻き 良いですね。
    日生大橋渡ってみたかったです。話聞かせてくださいね。

    返信削除
  5. 綺麗な写真の数々、楽しそうな旅行ですね。このお城本当に素敵なお城ですね。
    こちらも秋になり今は町中落ち葉の絨毯です。
    色々お疲れ様でした、これからゆっくり旅行など楽しんでください。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとう。
      このお城は後楽園の近くに在る「烏城」です。
      そちらニュースで知りましたが大変でしたね。
      どうぞくれぐれもお気を付け下さいね。
      私もやっと落ち着きました。
      こちらも秋も深まって寒くなりました。
      皆さま風邪をひかないように気をつけてくださいね。

      削除
  6. 天候に恵まれ 綺麗な写真 お食事と 楽しいデジカメ旅行が出来ましたね。

    返信削除
  7. お久しぶりです。
    どうされたのかなぁ~と気になっていました。
    お元気で何よりでした(^-^)

    研修旅行、お天気も良くて最高の日でしたね。
    美味しそうな昼食、後楽園の景色、牡蠣筏の浮かぶ静かな海など一枚一枚の写真にこの日の皆さんの楽しそうな顔が重なって見えます。

    後になりましたが、酔芙蓉の花、咲いたそうですね。
    良かった!!!

    返信削除
  8. 松のこも巻きは例年の風物詩になっているのですが、松につく害虫を駆除するのが
    目的ですが最近こもに松くい虫を駆除してくれる駅中も駆除することになるので見直しするところもあるようです。後楽園は今後どうするのでしょうかな?

    返信削除
  9. パソコン皆さんでの旅行、秋晴れの下いろんなコースを廻られて
    楽しい一日でしたことでしょうね、
    都合悪く行けなくて残念でした
    素敵なアルバムで楽しませていただきました、
    後楽園40年振りなのですか、近いと中々行けませんよね

    返信削除
  10. お疲れ様でした。
    車中ではお喋りをしながら、楽しい時間をありがとうございました。
    ウェブアルバムをブログに貼りつけたとき以前と違いませんか・・・?

    返信削除