2014年4月12日土曜日

春の花

      我が家の庭も春の花が見ごろになりました。
                
          上の画像クリックして、アルバムをご覧くださいね。   

6 件のコメント:

  1. 綺麗にアルバムが張り付きましたね、クリスマスローズは株ではなく
    種ですか、種が花のようになってたのですか 
    二度楽しめますね

    返信削除
  2. 大きな海棠ですね。家では25年間大事にして引っ越ししてきたのに昨年を最後に枯れてしまいました。思い出が一杯詰まっていたのに残念でしたが、、
    クリスマスローズ素晴らしいですね。

    返信削除
  3. 兎と遊ぶさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    こちらのクリスマスローズは、種から育てたのをずっと前に戴いたものです。殖やし方は株分けと種からの実生方法があるそうです。少し時間はかかりますが、この方法で試してみようと思います。楽しみにしててくださいね。

    返信削除
  4. ち~ちゃん2014年4月12日 22:55

    先日の「我が家の春の花」に続き今回の「春の花」、じっくり拝見しました。
    キレイに手入れされた庭に沢山の花が見事ですね!
    お庭が広いから管理も大変だろうと思うのですが、いつも手入れが行き届いていて本当に感心してしまいます。
    花好きのお二人の愛情こもったステキなお庭ですね(^-^)

    返信削除
  5. ののちゃん2014年4月13日 9:39

    海棠の花、なつかしいです。実家の裏庭にありました。花が咲いたころ よく雨が降った記憶がありますが・・・・・・・・
    クリスマスローズ タネが出来ても 可愛いですね。

    返信削除
  6. 綺麗にできましたね。
    クリスマスローズ素敵な色の花ですね。
    コゴメバナも満開で春爛漫ですね。

    返信削除