2014年4月8日火曜日

我が家の桜

定年退職(主人)の記念に7年前に裏山に植えたです。
鹿にかじられ、折角伸びた枝も折られ枯れもしましたが、
それでもなんとか4本が育ちました。
(内 1本は八重桜です)
         年毎に花数も少しずつ増え、今年はこんなに咲きました。
              (八重桜は、まだまだかたい蕾です。)

         勝央町曽井のカタクリ
昨年より花数も増え、とても綺麗でした。

砂丘を未だ見た事が無い孫にせがまれて、行って来ました。

鳥取砂丘 
ラクダは恐くて乗れず、ただじぃ~っと見ているだけでした。










                            




6 件のコメント:

  1. ご主人様の定年桜、立派に育っていますね。
    これから50年、100年ズーットお家や村を見守って。

    地球は丸い、良いパノラマが撮れましたね。

    返信削除
  2. 記念の桜毎年桜の花が咲くごとに記念日が思い出されますね。
    桜が見事に咲くのと同時に我々は年々おいてゆき喜んでよいやら複雑な気持ち
    お孫さんとの鳥取の砂丘ラクダに乗れなくとも沢山の砂の感触を記憶されたでしょう

    返信削除
  3. 記念の桜、きれいに咲きましたね。バックの山々も素敵。これからは毎年居ながらにしてお花見ができますね。
    ここ2~3日はあちこちの桜を見て感嘆しっぱなしです。

    返信削除
  4. 退職記念に桜・・・考えられましたね。
    毎年綺麗に咲かせて桜の木の下でお孫さんたちとお花見を楽しんでは。
    私の地域の桜も今年は花を沢山つけて見事ですよ。
    パノラマ・バッチリですね。
    パノラマ

    返信削除
  5. 今年は日本で桜の花を楽しむことは出来なかったですが沢山の楽しい思い出を作ることが出来ました。
    パリでは3月の初旬に桜が満開でした、パリの街並みにも綺麗に映えます。

    返信削除
  6. ののちゃん2014年4月9日 9:06

    記念樹の桜、きれいに咲いていますね。これからは 毎年、子供、孫たちに囲まれてお花見を楽しんでくださいね。
    **ちゃんの桜、++ちゃんの桜、もいいかもね。
    こちらは 葉桜になりつつですが・・・春は 花いっぱいで大好きな季節です。

    返信削除