2014年5月1日木曜日

八重桜

         裏山に植えた遅咲きの八重桜が、やっと満開になりました。
      赤い実から育てた花水木は、今年は霜にあたり綺麗には咲きませんでした。
      10本の内、ピンクは1本のみで、やはり白色のほうが強いのでしようかね。

      ツツジも咲き始め、牡丹もこれから見頃を迎えます。

八重桜
          画像もしくはこちらをクリックして、アルバムをご覧くださいね。

                      

            

10 件のコメント:

  1. オオテマリの花の木も随分と大きく育てられましたね。ハナミズキは赤い実から大きくこれまでに 子供たち、孫たちに 伝えられ、楽しみだね、遅咲きの八重桜もとてもきれいに咲き毎日が花に囲まれて 疲れも癒されるでしょう その分 お手入れやら
    始末が大事よね 連休お疲れを出されませぬように。

    返信削除
  2. ののちゃん2014年5月1日 18:08

    次々とお花を楽しませてもらっています。
    八重桜の周りは新緑の頃、日々は花とともに 移り変わっているのですね。

    返信削除
  3. 色々と大きくなっているのですね。
    始めの頃は鹿に慨されることも無かったのでしょうね。
    ジャーマンアイリス(?)も元気で。

    返信削除
  4. ソメイヨシノ~八重桜、桜が咲いていると心もウキウキです。
    日本人はやはり桜ですよね。

    返信削除
  5. 八重桜に花水木にオオテマリにサツキとお花の写真大変綺麗に撮れていますね
    次々とお花に囲まれて本当に良い季節ですね。
    良い画像楽しませて頂きました

    返信削除
  6. ち~ちゃん2014年5月2日 22:27

    これだけの大型の花木が一斉に咲くと見事ですね!
    いつも思うのですが、手入れがホントに行き届いていますね。
    広いお庭だから大変だと思うのですが・・・
    我が家なんか小さいのにいつも草だらけです(>_<)

    返信削除
  7. 赤い実から育てられた花水木は立派に大きく成長しましたね。根気のいることでしょうね。ボタンにオオテまりなどなど綺麗ですね。よくお手入れされていますね。

    返信削除
  8. お庭がひろいですね。大きな花木が大らかに咲いています。お手入れが
    よいのでしょう~桜が咲いて、さつきが咲いたり、色々のお花の咲く
    お庭を散策出来ました。有り難う御座いました。
    今日は雨ですね。雨のお庭もしっとりといいですね。

    返信削除
  9. こんにちわ
    沢山のお花楽しませていただきました。ハナミズキ 種から大きくされたとか立派ですね。我が家では5本植えていただいたのに3本になってしまいました。霜に弱いんですね。たまたまベランダの屋根下に入り込んできた枝だけには大きく立派な花がつきます。木に霜よけカバーも出来ませんし、、、、、

    返信削除
  10. 八重桜、綺麗ですね。
    どういう訳か我が家の花ミズキは一向に花を付けてくれません。
    周りでは田植えが始まっていますが、我が家は現在代かき中です。
    間もなくうの花が咲き始めます。

    返信削除